デロンギ・キッチンのオリジナルレシピ「きのこのクリームスープ」の紹介

DeLonghi KITCHEN デロンギキッチン

DeLonghi Better Everyday

MENU

きのこのクリームスープ レシピ

きのこのクリームスープ

食物繊維が豊富なきのこを使った、低カロリーなあったかクリームスープ。
パンブレンダーなら具材を鍋の中でつぶしながら作れるので、洗いものも少なく簡単に作れます。
じゃがいもやベーコン、パセリがアクセントになって、食べごたえ満点です。

使用モデル

トライブレード ハンドブレンダー DHB721
トライブレード ハンドブレンダー DHB721

使用付属品

パンブレンダー

材料 ((4人分))

しいたけ、しめじ、まいたけ 各1/2パック
玉ねぎ 1/2個
じゃがいも 1個
小麦粉 小さじ2
バター 小さじ1
コンソメ(顆粒) 小さじ2
300mL
牛乳 200mL
生クリーム 100mL
ベーコン 1枚
パルメザンチーズ 大さじ4
パセリ 適量
クルトン 適量

きのこのクリームスープ 作り方

  1. きのこ類は、それぞれいしづきをとって小房に分けておく。
    じゃがいもは皮をむいて1cm程度の角切りにする。
  2. 玉ねぎは薄切りにし、オリーブオイル(分量外)で甘みが出るように中火でよく炒めておく。
    同様に、きのこ類もオリーブオイル(分量外)で中火で軽く炒める。
    ベーコンは1cm程度の細切りにし、カリっとするまでオリーブオイル(分量外)で炒めておく。
  3. 鍋に冷えたバターを溶かし、小麦粉が焦げないように弱火で炒める。
    牛乳を少しずつ加え、ダマにならないように溶かしていく。
    きのこのクリームスープ 作り方3
  4. 3.に顆粒スープの素、水、じゃがいも、炒めた玉ねぎときのこを入れ、柔らかくなるまで煮る。
  5. 4.の具が柔らかくなったら、生クリームを入れてすぐに火を止める。
    パンブレンダーで食感が残るくらいまでつぶす(回転速度:1)。
    きのこのクリームスープ 作り方5
  6. お好みで塩こしょう(分量外)で味をととのえ、炒めたベーコンを加える。
  7. カップに注ぎ、クルトンと刻んだパセリ、パルメザンチーズを散らして出来上がり。

ワンポイントアドバイス

  • ワンポイントアドバイス
    クルトンはパンを小さめの角切りにして、少量のオリーブオイルやバターと絡めてからオーブンやトースターで軽く焼くことで、家庭でも簡単に作れます。

Other Recipe / ハンドブレンダーその他レシピ

Other Recipe / ハンドブレンダーその他レシピ

category_h_handblender.png

すばやく、そしてなめらかにつぶして混ぜて、刻んだり、おろしたり。デロンギのハンドブレンダーなら毎日のお料理のレパートリーが広がります。

more

loading

loading

pagetop