デロンギ・キッチンのオリジナルレシピ「エビとホタテのコンソメジュレがけ」の紹介

DeLonghi KITCHEN デロンギキッチン

DeLonghi Better Everyday

MENU

エビとホタテのコンソメジュレがけ レシピ

エビとホタテのコンソメジュレがけ

ブレンダーで細かくしたジュレをあえるだけの簡単レシピ。
レストランでしか味わえないような豪華な一品が、ご家庭で作れます。
お刺身用の魚介であれば、そのままオリーブオイルと塩を軽く混ぜるだけでもおいしく仕上がります。

使用モデル

パワーブレンダー3WAY DBL247-WH

使用付属品

ブレンダー(ガラスボトル)

材料 (4人分)

270mL
コンソメ(顆粒) 小さじ2
少々
粉ゼラチン  5g
大さじ2
 
エビ 8尾
にんにく 大3片
白ワイン  大さじ2
ホタテ(刺身用)  8個
バター 20g
ミニトマト 4個
パプリカ(黄) 1/8個
ズッキーニ 1/6本
レモン果汁  1/2個分
ハーブやレモンの皮  お好みで

エビはお好みのものを使用してください。 ブラックタイガーを使う場合は、背わたを取り除き、卵白1個分をよく揉み込んだ後、水で流して汚れを落としてください。

エビとホタテのコンソメジュレがけ 作り方

  1. 粉ゼラチンを水でしっかりとふやかしておく。
  2. 水とコンソメを鍋に入れて火にかけ、①を加え、煮立たせないように溶かし、塩で味を調えてから、冷蔵庫で2時間ほど固める。固まったら、ブレンダーで混ぜる(パルスで5回)。
    エビとホタテのコンソメジュレがけ 作り方2
  3. オリーブオイル(分量外)とみじん切りにしたにんにくをフライパンに入れ、弱火にかける。香りがしてきたら皮をむいたエビを入れ軽く炒める。白ワインを入れアルコールを飛ばしたら火を止め、冷ましておく。
  4. バターをフライパンに入れ、ホタテを弱火で片面15秒ずつさっと焼き、取り出して冷ましておく(火が通りすぎないように、ホタテを袋に入れ、氷をあてて冷やす)。
  5. ミニトマトは1/4に切り、ズッキーニは1cm角に切る。パプリカはヘタと種を取り除き、1cm角に切る。エビ、ホタテはお好みの大きさに切る。
  6. 2と5を軽くあえ、レモン果汁をかける。
  7. 器に盛りつけ、お好みのハーブやレモンの皮を散らす。

Other Recipe / パワーブレンダーその他レシピ

Other Recipe / パワーブレンダーその他レシピ

category_h_powerblender.png

サーモレジストでホットもアイスも思いのまま。デロンギのパワーブレンダーなら毎日のお料理のレパートリーが広がります。

more

loading

loading

pagetop