デロンギ・キッチンのオリジナルレシピ「パッパアルポモドーロ」の紹介

DeLonghi KITCHEN デロンギキッチン

DeLonghi Better Everyday

MENU

パッパアルポモドーロ レシピ

パッパアルポモドーロ

パッパアルポモドーロは、イタリアのお粥のようなメニュー。
体調の優れないとき、食欲のない夏にもぴったりな食べるスープです。
仕上げにお好みで刻んだにんにくや、唐辛子の粉をかけていただきます。

使用モデル

パワーブレンダー3WAY DBL247-WH

使用付属品

ブレンダー(ガラスボトル)

材料 (4人分)

にんにく 1玉(50g)
にんじん 1/2本(50g)
玉ねぎ 1/2個(100g)
セロリ 1/4本(50g)
小さじ1
 
A:  
 トマト水煮缶(ダイス) 400g
 水  400mL
 ローズマリー(生葉の部分)  2g
 バジルの葉 4枚
 
フランスパン(硬くなったもの、あればトスカーナパン)  200g
エクストラバージンオリーブオイル 少々
にんにく・粉唐辛子・ローズマリー お好みで

トスカーナパンは塩気のない田舎パンですが、日本では手に入りづらいので、硬くなったフランスパンで代用しましょう

パッパアルポモドーロ 作り方

  1. にんにくは皮をむき半分に切ってつぶし、にんじん、玉ねぎ、セロリはみじん切りにしておく。
  2. オリーブオイル(分量外)を鍋に入れ、にんにくをきつね色になるまで炒め、みじん切りにした野菜と塩を入れ、弱火で10分ほど焦がさないようにしっかり炒める。
  3. Aを加えて5分ほど中火で煮る。
  4. 3に3cm角に切ったフランスパンを入れしっかりと混ぜ、焦がさないように弱火で10分ほど煮る。
  5. 4の1/3量の粗熱を取り、ブレンダーで全体がなめらかになるまで混ぜる(パルスで10回+低速で10~15秒)。混ざったら4の鍋に戻し、混ぜる。
    パッパアルポモドーロ 作り方5
  6. 器に5を盛り、エクストラバージンオリーブオイルをかける。お好みで刻んだ生のにんにくや粉唐辛子、ローズマリーなどを散らす。

ワンポイントアドバイス

  • 煮詰まってしまった場合は、水を加えてお好みの濃度に調整してください。

Other Recipe / パワーブレンダーその他レシピ

Other Recipe / パワーブレンダーその他レシピ

category_h_powerblender.png

サーモレジストでホットもアイスも思いのまま。デロンギのパワーブレンダーなら毎日のお料理のレパートリーが広がります。

more

loading

loading

pagetop