デロンギ・キッチンのオリジナルレシピ「ミルクアイス」の紹介

DeLonghi KITCHEN デロンギキッチン

DeLonghi Better Everyday

MENU

ミルクアイス レシピ

ミルクアイス

ブレンダーがあれば、手作りのアイスも簡単!特別な材料は1つも入っていません。
凍ったアイスが出来上がったら、お好みの固さになるまで袋ごと揉んでください。よく揉むことで食感がなめらかになります。
お好みでバニラビーンズを加えると、本格的な味わいになりますよ。

使用モデル

パワーブレンダー3WAY DBL247-WH

使用付属品

ブレンダー(ガラスボトル)

材料

卵黄 2個分
グラニュー糖 60g
牛乳 300mL
生クリーム 100mL

ミルクアイス 作り方

  1. 卵黄とグラニュー糖を、ブレンダーでグラニュー糖がなじむまで混ぜる(低速で30秒)。
  2. 鍋に牛乳と生クリームを入れて弱めの中火にかける。鍋の縁がフツフツとしてきたら火を止め、粗熱を取って1に加える。ブレンダーで混ぜ(低速で30秒)鍋に戻す。
    ミルクアイス 作り方2
  3. 2を弱めの中火にかけ、焦がさないように木べらで底を混ぜながら温める。鍋の縁がフツフツとしてきたら(約85℃が目安)、火から下ろしてすぐにボウルに移す。
  4. 3のボウルの底に氷水をあて、へら等で混ぜながらしっかりと冷ます。
  5. ボウルを氷水からはずし、ブレンダーに入れて空気を含ませるように数回に分けて混ぜる(高速で1分)。これを袋に移して空気を抜いて密封し、バット等の平らな容器に入れて冷凍庫で冷やし固める。途中で何度か袋ごと揉んで、全体をなめらかにする。

ワンポイントアドバイス

Other Recipe / パワーブレンダーその他レシピ

Other Recipe / パワーブレンダーその他レシピ

category_h_powerblender.png

サーモレジストでホットもアイスも思いのまま。デロンギのパワーブレンダーなら毎日のお料理のレパートリーが広がります。

more

loading

loading

pagetop