デロンギ・キッチンのオリジナルレシピ「カプチーノ仕立ての人参スープ」の紹介

DeLonghi KITCHEN デロンギキッチン

DeLonghi Better Everyday

MENU

カプチーノ仕立ての人参スープ レシピ

カプチーノ仕立ての人参スープ

ブレンダーで野菜を素早くねめらかにするので、にんじんの甘さ、うまみをしっかり楽しめます。
スープを作ったブレンダーで牛乳を泡立てることで、無駄がなく、後のお手入れも楽になり一石二鳥。
ふんわりした泡がおいしさを一層引き立てます。

使用モデル

パワーブレンダー3WAY DBL247-WH

使用付属品

ブレンダー(ガラスボトル)

材料 (2人分)

にんじん 1本(200g)
玉ねぎ 1/2個(100g)
バター 30g
ひとつまみ
360mL
牛乳 180mL
生クリーム 90mL

カプチーノ仕立ての人参スープ 作り方

  1. 鍋でパターを熱し、薄切りにした玉ねぎと、塩ひとつまみを入れ炒め、しんなりしたら2㎝の厚さに切ったにんじんを加え、弱火で焦がさないように炒める。
  2. 香ばしい香りになったら、水を加え沸騰させ、あくを取り、弱火で20分ほど煮て、粗熱をとる。
  3. 2 をブレンダーで混ぜ(パルスで3~4回+高速で20秒)、鍋に戻す。
  4. ブレンダーであらかじめ人肌に温めておいた牛乳を混ぜ(高速で5秒)、3 に加える。弱火で温め、生クリームを加え、塩で味を調える。
  5. 皿に盛り、ブレンダーの底に残った泡をカプチーノのようにスープの上にのせる。よりカプチーノ感を出したい場合は、あらかじめ人肌に温めておいた牛乳(大さじ3ほど・分量外)をブレンダーで混ぜ、スープにのせる。

Other Recipe / パワーブレンダーその他レシピ

Other Recipe / パワーブレンダーその他レシピ

category_h_powerblender.png

サーモレジストでホットもアイスも思いのまま。デロンギのパワーブレンダーなら毎日のお料理のレパートリーが広がります。

more

loading

loading

pagetop