デロンギ・キッチンのオリジナルレシピ「ピッツァマルゲリータ」の紹介

DeLonghi KITCHEN デロンギキッチン

DeLonghi Better Everyday

MENU

ピッツァマルゲリータ レシピ

ピッツァマルゲリータ

ピザストーンが食材の余分な水分や油分をほどよく吸収するので、石窯で焼き上げたようなパリッとした仕上がりに。

使用モデル

ミニコンベクションオーブン EO420J-WS
ミニコンベクションオーブン EO420J-WS

使用付属品

ピザストーン(角形)

材料

<ピザ生地> 3枚分
<A>  
薄力粉 50g
強力粉 250g
3g
ドライイースト 5g
オリーブオイル 20mL
ぬるま湯 150mL
<トッピング> 1枚分
トマトソース 大さじ2
モッツァレッラチーズ 60g
バジル 数枚
オリーブオイル 適量

ピッツァマルゲリータ 作り方

  1. 大きめのボウルに<A>を入れて軽く混ぜる。オリーブオイルとぬるま湯を加え、再び軽く混ぜ、なじんできたら、こねて生地にしていく。
  2. 1 がまとまったら、まな板などに「打ち付け→まとめる」を全面がなめらかになるまで繰り返す。
  3. 2 の生地をボウルに入れ、ぬれ布巾をかけラップをし、常温で1~1時間半ほど発酵させる。(生地の大きさが2倍ほどになるのが目安)
  4. 3 の生地を3等分し、ボウルに入れラップをし、再び常温で20~30分ほど発酵させる。(生地が一回り大きくなるのが目安。予熱中のオーブンの近くにおくと、早く仕上がります)
  5. のし棒などでのばして成形した生地を予熱したピザストーンにのせ、トマトソース、チーズ、バジル、オリーブオイルをのせて、230℃に予熱しておいたコンベクションで約10分焼く。(生地の厚さは3~5㎜がおすすめ)

ワンポイントアドバイス

  • ピザをおいしく焼くポイントはピザストーンを予熱しておくことと、生地にソースを塗ってからなるべく早くオーブンに入れることです。

Other Recipe / コンベクションオーブンその他レシピ

Other Recipe / コンベクションオーブンその他レシピ

category_h_convectionoven.png

やわらかい熱を対流させて、食材をじっくり包み込むように火を通します。デロンギのコンベクションオーブンなら毎日のお料理のレパートリーが広がります。

more

loading

loading

pagetop