デロンギ・キッチンのオリジナルレシピ「メリンガータのフルーツサンド」の紹介

DeLonghi KITCHEN デロンギキッチン

DeLonghi Better Everyday

MENU

メリンガータのフルーツサンド レシピ

メリンガータのフルーツサンド

かた焼きのメレンゲを泡立てて焼くだけの、簡単デザートです。
このままで食べてもサクサクとした食感が楽しめます。
イタリアでは、エスプレッソと一緒に楽しむお菓子として親しまれています。
 
お菓子作りに欠かせない泡だて器は、専用ビーカーを使うと生クリームの泡立てがより早く、簡単に出来上がります。

使用モデル

トライブレード ハンドブレンダー DHB721
トライブレード ハンドブレンダー DHB721

使用付属品

専用ビーカー
泡立て器

材料 (約4個分)

卵白 2個分
砂糖 60g
生クリーム 100mL
グラニュー糖 大さじ1
お好みのフルーツ 適量

メリンガータのフルーツサンド 作り方

  1. 専用ビーカーに卵白を入れ、砂糖を2回に分けて加えながら泡立て器でツノが立つまで2分ほど泡立てる(回転速度: ターボ)。
  2. 丸口金の絞り袋に1を入れ、オーブンペーパーを敷いたオーブンのトレイの上に一口大の小判型に絞り出す。
  3. 130℃に予熱しておいたオーブンで、2時間半~3時間焼き、粗熱をとる。
  4. 専用ビーカーに生クリームを入れ、グラニュー糖を加えて泡立て器でツノが立つまで泡立てる(回転速度:ターボ)。
  5. 3に泡立てた生クリームとお好みのフルーツをはさむ。

Other Recipe / ハンドブレンダーその他レシピ

Other Recipe / ハンドブレンダーその他レシピ

category_h_handblender.png

すばやく、そしてなめらかにつぶして混ぜて、刻んだり、おろしたり。デロンギのハンドブレンダーなら毎日のお料理のレパートリーが広がります。

more

loading

loading

pagetop